このページの先頭です

育毛剤選びのポイントと効果に期待できる万能タイプの育毛剤3選

655views

投稿日:

育毛剤選びのポイント

世の中には数限りないほどの育毛剤があふれていて、どれを選べばいいのか迷っている方も多いはずです。効果に期待できる選び方のポイントを知っておきましょう。まず、薄毛や抜け毛のタイプでも多いのがAGAです。20代でも生え際の後退などで悩む人がいるくらいですから、AGA対策になる有効成分が入っているかがポイントです。

AGAに関わりのある5αリダクターゼという酵素を、阻害できる成分が配合されているかどうかを見極めましょう。確実に自分はAGAではないと確信している方以外は、有効成分配合のものがベストです。また、20代でも生活環境の乱れやストレスなどで、頭皮の状態が悪くなります。

頭皮の血行促進作用があるかどうか、栄養を与えられるかどうかも重要です。フケやかゆみがある方は頭皮環境の乱れを改善できる成分が入ったものを選ぶようにしましょう。最近の育毛剤は万能タイプが多く、豊富に有効成分が配合されています。公式サイトやパッケージの成分表の確認と、口コミでの評価を目安に選ぶと失敗が少なくなります。

万能タイプの育毛剤3つ

チャップアップ

大手ランキングサイトでも1位を複数部門で獲得していて、モンドセレクション金賞を受賞している高品質な育毛剤です。香料や着色料など頭皮に刺激のある成分は無添加ですから、副作用の心配もありません。オウゴンエキスやチョウジエキスなど、5αリダクターゼを抑制する成分がしっかり配合されているので、20代からの抜け毛や薄毛ケアにも適しています。

さらに、血行促進作用のあるセンブリエキス、頭皮の炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムなど、頭皮環境を改善できる有効成分がしっかり含まれています。頭皮の状態を整えて毛根に栄養を与えてくれる植物由来成分は55種類と贅沢に配合されていて、髪や頭皮を作るのに役立つアミノ酸が15種類も配合されています。容器にも工夫がされていて頭皮にダイレクトに成分を送り込めるスプレータイプで、液垂れやべたつきなどもなく快適に使用できます。

イクオス

顧客満足度97.5%と人気が高く、独自の調査では3カ月以内に効果を実感した人が78%もいる即効性に優れた育毛剤です。独自成分のアルガス2は発毛効果に期待できる2種類の海藻成分M-034とペルベチアカナリクラタエキスから作られています。M-034は発毛促進効果に優れていて、AGA対策にも役立ってくれます。

天然由来成分ですから、副作用の心配もありません。もう1つ海藻成分が配合されていて、保湿効果が高く頭皮や髪の状態をベストに保ってくれて、髪の毛の質を高めるのに効果的です。5αリダクターゼを抑制する成分が複数含まれていて、抜け毛を防いでヘアサイクルを正常に保ってくれます。他の脱毛因子を抑制する成分もしっかり入っていますから、多角的なAGA対策ができます。

頭皮環境をよくする成分や、髪と頭皮、毛根にたっぷりと栄養を与える成分、髪の毛を作っている細胞を活性化させる成分まで入っています。植物由来のエイジングケア成分も豊富ですから、加齢による頭皮や髪の衰えもしっかり防いでくれます。独自技術で頭皮の奥へ浸透しやすくなっていますし、頭皮と髪の保水力も抜群です。

BUBUKA

定期的にバージョンアップを繰り返していて、最新の技術と成分が使われている人気の育毛剤です。販売数は120万本を超えていて、顧客満足度は98.1%と高い実績を上げています。頭皮への刺激を排除していて無添加で低刺激なので、副作用の心配もなく誰でも使うことができます。海藻由来で発毛を促す作用を持つM-034が高濃度で配合されていて、保湿しながら育毛効果を高めてくれます

3種類のマリンエキスが頭皮と髪のダメージを守りながら、健やかな状態になれるよう回復を促してくれます。丁子エキスや地黄エキスなどの和漢の植物由来成分配合で、AGAの元となる5αリダクターゼを抑制してくれて抜け毛をストップさせてくれます。薄毛の初期に見られる毛頭細胞の減少にも対応していて、カモミラエキスがそれを防いでくれます。しっかりと丈夫で強い髪が生えやすく、健やかな髪の成長へとつながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です