このページの先頭です

育毛剤と発毛剤は別物です!意外と見落としがちなその違いとは?

696views

投稿日:

育毛剤と発毛剤をごちゃ混ぜに考えていませんか?

男性にとってはげの悩みは、決して無視できない問題です。「年を重ねても若々しさは保ちたい」と思っているのであれば、できるかぎり早めに抜け毛対策を始めた方が良いでしょう。抜け毛は一気に進行する恐れがあるため、早急な対策が必要になります。

抜け毛対策には様々なものがありますが、中でも手軽ですぐに始められる方法として、圧倒的なシェアを誇っているのが育毛剤です。そこで今回は、男性用育毛剤にクローズアップしてみたいと思います。ところで、皆さんは「育毛剤」と「発毛剤」の違いは理解していますか?

まずは、育毛剤と発毛剤の違いを比較しましょう

育毛剤を発毛剤と勘違いして購入してしまう人も多いといわれています。しかし、育毛剤と発毛剤は全くの別物です。選択を誤ったまま使い続けても、思っていたような効果は得られません。費用を無駄にしないためにも、その違いを理解しておきましょう。

育毛剤とは?

育毛剤は、「髪を育てる」ためのものです。まだ残っている髪に必要な栄養を与えて、太い髪に成長させます。ここで注目したいのが、「育毛剤は抜け毛防止と育髪が主な目的であって、発毛効果が強いものではない」ということです。

これは勘違いしやすいポイントですが、とても重要なことです。体質によっては育毛剤でも発毛効果を得られることはありますが、発毛剤ほどの効果は期待できません。

発毛剤とは?

発毛剤は「新たに髪を発毛させる」ためのものです。ハゲが進行している箇所に使うことで、新しい髪が生えてきます(もちろん個人差はあります)。発毛剤の主な成分は、ミノキシジルやプロペシアです。ミノキシジルは外用薬、プロペシアは内服薬として処方されることが多い成分で、育毛剤にはない高い発毛効果を期待することができます。 

迷った時はこの育毛剤を使ってみよう!

次は、育毛効果に定評のある育毛剤をご紹介していきます。育毛剤選びに迷った時は、これらの商品を使っておけば間違いないでしょう。

ソーシャルテック チャップアップ

ソーシャルテックのチャップアップは、市販されている育毛剤の中で最もポピュラーなものです。重大な副作用の報告もなく、誰でも使うことができます。

どんな成分が入っているの?

チャップアップに入っている育毛成分は、センブリエキスやグリチルリチン酸やジフェンヒドラミンHCです。いずれも髪の成長をサポートする働きがあります。

幅広い年齢層に支持されている

チャップアップの効果は幅広い層から支持されています。20代~70代まで使えるだけではなく、女性の使用もOKという優れもの!実は、女性でも使える育毛剤は数少ないのです。初心者からベテランまで使える育毛剤です。

永久全額保障を実現

充実の補償も魅力の一つ。チャップアップは永久全額保証してくれるので、安心してお試しできます。

ユーピーエス 薬用プランテル

ユーピーエスが販売している育毛剤です。特徴は、つむじはげよりもM字はげに特化していること。生え際で悩んでいる男性におすすめです。

注目の成分は?

男性ホルモンの過度な分泌は薄毛の原因になるといわれています。薬用プランテルに配合されている成分「ヒオウギエキス」は、男性ホルモンの分泌を抑制してくれます。

返金保証期間もある

薬用プランテルには30日間の返金保障期間があります。チャップアップの返金保証期間に比べると少し短いかもしれませんが、育毛効果を実感する期間としては十分です。もちろん全額返金もOK。思い切ってトライしてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です