このページの先頭です

食生活が乱れている男性は育毛サプリで髪の毛を育てよう

754views

投稿日:

育毛サプリのメリットや栄養への理解を高めましょう

はげを克服するためには、育毛剤の使用は欠かせません。実際に対策として使っている人も多いと思います。しかし、「育毛剤だけでは効果がいまいちだな。」と感じてはいませんか?そんな方におすすめしたいのが、育毛サプリメントとの併用です。育毛サプリメントの基本的な知識を身に付けましょう!

育毛サプリのメリットは「栄養」による抜け毛対策ができること

育毛サプリメントのメリットは、一言でいうと「栄養」がとれることです。しかも、髪の毛に良い栄養に特化しています。これは、普通のサプリメントではなかなか得られないものです。主に含まれている成分は、

  • ノコギリヤシ
  • イソフラボン
  • バナナ果皮抽出物
  • 亜鉛

など。

これらは、抜け毛を防いでくれる最低限の成分です。このような成分は食べ物から摂取することもできますが、食生活が乱れやすい現代社会、サプリメントでの摂取がお手軽で確実です。サプリメントによっては、数十種類の成分を凝縮しているものもあります。それを一口で摂取できるのは嬉しいですよね。

育毛サプリメントの効果を高めるための注意点は?

育毛サプリメントは闇雲に飲んでも効果を期待できません。本来の効果を発揮させるためにはいくつかのルールを守る必要があります。

飲む時間が大切

22時から2時の4時間は髪の毛のゴールデンタイムと呼ばれており、発毛効果が高まる時間帯です。そのため、この時間帯を意識して、就寝前にサプリメントを飲みましょう。サプリの効果が存分に発揮されるはずです。ちなみに、育毛剤も就寝前に使った方が良いといわれています。育毛剤とサプリをセットでお使いの方は参考にしてみてください。

コーヒーやスナック菓子は時間を分けて摂取する

育毛サプリメントに含まれている亜鉛やミネラルは、コーヒーやスナック菓子と一緒に摂取すると吸収が阻害されてしまうというデータがあります。サプリ服用前後は飲食するものに気をつけてください。

全ての男性におすすめ!効果絶大な育毛サプリメント

では、具体的にどのような育毛サプリメントがあるのでしょうか?比較しながらご紹介していきます。つむじやM字はげが気になり始めたら、是非ご検討を!

プランテル

発毛を促進してくれる栄養がバランスよく配合されています。代表的な成分はノコギリヤシ、亜鉛、ミレットエキスなどです。

スカルプDサプリ5α-R

育毛シャンプーでおなじみのスカルプDから派生したサプリです。必要な栄養を高濃度に配合。高い知名度と信頼感を誇っており、品質も間違いなし!

ノコギリヤシの量は育毛業界トップクラス

ノコギリヤシを360mg配合。これは、他社の育毛サプリと比較してもトップクラスの配合量です。脱毛ブロックに特化しているため、つむじやM字付近がはげ始めた方は使ってみてはいかがでしょうか?

イクオスサプリEX

以前から販売されていた育毛サプリメントですが、2016年にリニューアルし、改めて注目を浴びるようになりました。リニューアルにより、46種類の成分を配合。国内トップクラスの成分量です。マルチサプリメントとして、普段使いにもおすすめです。

含まれている成分は?

主な成分はノコギリヤシ、亜鉛、カプサイシン、 イソフラボン、フィーバーフュー、ガニアシなどです。発毛効果や抜け毛防止、男性ホルモンの制御、発汗作用のある成分がしっかりと含まれています。しかし、これらは全成分のごく一部に過ぎません。他にも育毛に効果的な成分がたくさん含まれていますから、効率的に抜け毛対策ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です